はい~

宮本佳林の振り返ろうコーナー

ディープな挫折ゾーン突入ですね。。

ちょい重覚悟でよろしくお願いいたします。

長いし重めだからほんと
電車乗り過ごさないようにね!

スマイレージ2期メンバーが
決定した後、

「ブスにならない哲学」が
ハロー!プロジェクト モベキマス で
リリースされてね、

よみうりランドで
ハロー!プロジェクト全体で
発売記念イベントがあったの。

今思い返すと豪華過ぎない!?!?
今の私がめちゃめちゃ行きたいんだけど爆笑

当時はさ、
バリバリ目の前で
2期メンバーも9期メンバーも踊ってて
いいなぁって。私もあの衣装着たいなぁって。

あの日悔しすぎて
焼売のお弁当
苦しいくらい頬張ったの覚えてる笑い泣き

可愛いね嫉妬深くて爆笑

そんでさ

前日に
「数学女子学園」の撮影もあって
結構夜遅かったの。でもイベントの朝も早くてさ。
眠いのも相まって中学生の宮本は1日落ち込んでたな。

竹内朱莉ちゃんと勝田里奈ちゃんが
スマイレージ2期メンバーになった直後は

汐留の汐留博覧会で
2人が選ばれました~!!って
祝福するシーンとか

ちょうどこのタイミングで
エッグの定期公演のタイトルが
新人公演から生タマゴShow!に変わって、

スマイレージ2期メンバーの
最初のバリバリ忙しいお仕事をしつつ
最後の生タマゴShow!もあって

2人が疲労困憊してて

「マルマルモリモリ」の
鈴木福君役芦田愛菜ちゃん役を
竹とりなぷ~でやるはずだったんだけど

当日にみつばちまき先生に
出来てないから交代って言われて

高木紗友希ちゃんと私で歌うことになって。

その当時の私イキってたからさ

私が2人なら全部完璧にやってみせるのに。

って思ってたけど、

22歳の宮本から中学生の佳林ちゃんに言います!

無理だよ!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2人、そーーとーーいそがしかったからね!!!!!

多分今の私でも
うーーってなるレベルの忙しさだからね!!!

本当にその時の自分は子供で
2人を労う事なんて出来なかったし

闘志を燃やすことしか出来なかったね、、笑い泣き

まぁ、そんなこんなで

レッスンや生タマゴShow!を
頑張ってましたが、、

ちょうどこのちょっと前かな?
ずーっとハロプロエッグを牽引してくれていた
メンバーがみーーーんな居なくなっちゃって

横浜BLITZに全く人が集まってなくて

それなのに
スマイレージ2期メンバーで2人居なくなってしまって

幼い中学生の佳林ちゃんは
ここで勘違いも甚だしい大きな決心をします。

絶対このメンバーでも
会場いっぱいのサイリウムにしてやるぞ!

私が引っ張っていくんだ!
ハロプロエッグを!!!

ってね。

独りよがりだなぁ全く。

でも可愛いなって思います。

中学生だもんね。

その頃のインタビューとかだいたいは
ビッグマウスで二度と見たくないようなのが
多いし、黒歴史として抹消したいくらいだけど、

そうすることで
己を鼓舞してたとこもあったなぁとは
思うね。。。

なんとも保守的になってしまったもんだな
22歳の宮本佳林さんよ笑い泣き

まぁ、大人になったってとこかな。

、、話逸れましたが

頑張ってるうちに
またチャンスが来るわけです。

モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション

なんかね、発表になった時に、タイトル的にも
自分じゃなさそう極まりないな???
と思ったのよね?

でももちろん受けました。

書類審査無しで
2次審査から参加できるなんてさ
そんなラッキーな事ないもん。

結果は3次審査落ち。

毎週土日にあった定期レッスンで
工藤遥ちゃんが
「私合宿行く」って言ったことで
落ちたことを知りました。

メンタル豆腐、いや、湯葉?いやわたあめ?
な私はさ、泣き崩れてしまって笑い泣き

弱っっ!!!!!

まぁ、可愛いよね素直で
受かりたかったんだろうね。

でも心の奥底では分かってたよね
9期メンバーで同い年が入ってて、
私よりハロプロ歴では短いから
色々ねじれが起きちゃう時点で

もう、モーニング娘。さんには入れないって。

どぅーが合宿行くって知った時に
あぁ、またダメだったんだ、
まだ足りなかったんだ

でももう、がんばれないよ、、、って思った。

            がんばれないよ これ以上は~
🎶 がんばれないよ/Juice=Juice
      Juice=Juiceの新曲ばり良いから聴いてね。

あ、ごめんふざけたけど

そんな感じで、
その日のレッスンを
受けられずに帰りました。

泣いてしまって
受けられなかったですね。

弱々しすぎて今の私なら
ぶちのめし案件だけど
中学生だから許します爆笑爆笑

この頃かなぁ

自分に自信を失ったんだよね

ああ、
自分は才能もなーんもない
努力してもなんも実らない

全て過信だったんだなって思って

心がぽっきーんって折れたんだねニコニコ

でも心の支えだったのは

コピンクの活動でした。

楽曲も増やしていただいて

現場に行くたびに
温かい空気で包んでくださってた。

告知の動画で上手く話せなくても
笑ってくれていたこと

今思い返すと
温かすぎて、本当に幸せ者だなぁって思います。

そしてもう、
ハロー!プロジェクトからのデビューは
出来ないであろうなと

勝手に自分で決めつけたから、

中学2年の終わりまでダメなら
違う夢見つけようって割り切ったから、

苦しんだけど何かを諦めたから

少し心が軽くなって
ハロプロエッグの活動できてたなぁと思います。

10期メンバーにどぅーが選ばれたあと

リボーンって舞台の衣装がね
紗友希 佳林と一緒の衣装だったのに
10期メンバーになった瞬間どぅーの衣装だけ
グレードアップしたのよ。
そのフィッティングしてる時
紗友希となんとも言えない空気を
だまって分かりあってたの覚えてる。

あとその時
新垣里沙さんっていう存在が
私を支えてくださってましたね。

恋でしたね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく優しくしていただいて。。

感謝しかないです。

そして、
11期メンバーに「歌姫」オーディションって名前
ついてた時点で、あー私じゃないわーってなって

半分諦めてたけど
けどけど、
全力で挑んだよオーディション

で、案の定落ちて

小田さくらちゃんが
合格発表?お披露目?した
ハーモニーホール座間の
公開ゲネプロのステージで

つんく♂さんに
感想求められて

なんか全てをもう諦めてたって言うか

このころは
病んでるに近いのでしょうかね笑い泣き

応援するコメントしか言えなかった、、
きっと求められてたのは
プロレス的な強いコメントだったろーけどね。

絶対負けません!!みたいな。

その時の自分には
それを演出としてでも言える強さは
備わってなかったね。

この後
今のモーニング娘。に合わなかったってだけだから
今後も頑張ってって会社の方に言って頂いて、、

なんで励まされてるんだろう。私。

とこの時は
不思議で仕方がありませんでした。。

つづく。

さて、
少し重くてごめんなさいね!!

そろそろやっと
Juice=Juiceに選ばれる頃かな?

舞台や演技についてすごいすっ飛ばしてることに
気づいてしまったから

またそれはそれでまとめようかなぁ~ニコニコ

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!