宮本佳林です、、

とか言わなくていいのかなぁ。

もしかしたらこのブログ見るの
初めての人も居るかもだしなぁ。

と思いつつ、

私しか投稿者いないブログなんだよなぁ

となっている。今現在です。

こうして
ブログを開設して頂いたからには

色々やってみたいことがあるので、

それは今後お楽しみにしていてくださいニヤリニヤリ


さて、

ハロー!プロジェクトの思い出や
色々なことを振り返ったりしていきたいなと
思います。

長くなりすぎるので

今日は
日本武道館での卒業ライブのいろいろと、今の心境。

明日から徐々に
年表を追うような形で
振り返ってみようかな!

今日のは特に長いと先に言っておきますね。


昨日2020年12/10日
日本武道館で

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~
宮本佳林卒業スペシャル

にて、Juice=Juice及び、ハロー!プロジェクトを
卒業しました。

当初6月に卒業コンサートの予定が
感染症拡大防止のため
大規模イベントの制限がかかってしまって
延期という形になって。

私は引退するわけでは無いので
みなさんとLIVEできる時まで
延期したいとスタッフさんと話して
12月に卒業という形になりました。

来てくださってる方が
声を出せない形ではありましたが、
同じ空間で同じ時間を過ごして
卒業コンサートをすることが出来て
本当に幸せでした。

あらためて
ここまで応援してくださった
Juice=Juice Familyのみなさん
スタッフさん

一緒に活動してくれたメンバーのみんな

ありがとうございます。

そして
延期になったおかげ?といったらあれですが
井上玲音ちゃんとも日本武道館に立てたこと。

玲音ちゃんにとって
初めての日本武道館のステージだったのに
あまりステージでその話が出来てなかったなぁ
って反省してます、、

卒業コンサートのセットリストや演出も
私がこれが歌いたい!とか
意見を聞いていただきました。

メドレーに関しては
これがいいかな?
あれがいいかな?って
一人一人と連絡をとって
決めました。

すぐ決まったのはね
オリメンとのカバー曲。

植村あかりちゃんど歌った
「スクランブル」は、うえむーが
最後のフェイク分けたいって言ってくれたんだ
うえむーは優しいんです。
体調悪いメンバーがいたらずっと寄り添っててくれるの。どうしたらいいか分からずワタワタしたりしないで必要なものとかを、取ってきてくれたりマネージャーさんにお願いしてくれたりね!
簡単じゃないんだよね、そういう優しさって。
沢山助けられたなぁ。ありがとう。

最後2人でイェイ出来て良かった!

金澤朋子ちゃんと歌った
「香水」の最後のフェイクは
ぜっっったいともこで!!!って
私がお願いした。爆笑
朋子ってね、私がなりたかった大人なんだよね
憧れるよこれからもずっと
でもさ、私の意地悪心が働いて
本番でいきなり違うことして
焦ってワタワタする朋子が見たくなっちゃって
よくやってましたね。ごめんね😂
どんどん対応出来るようになっちゃったからさ
寂しかったんだ、ワタワタ朋子見られなくてさ。
きっと私みたいにワタワタさせる子がいることを願って☺️客席で見てるね😂

高木紗友希ちゃんと歌った
「ラストキッス」はね
とっても難しい曲で、初期はハモリなんて
今以上に私が苦手で、、

ハモリでは
毎回多大なる迷惑をかけてたの。

迷惑かけちゃう宮本ランキング3位くらい!

ちなみに

1位は、立ち位置の移動が下手くそで猪突猛進に行ってぶつかる!
 
2位は、真っ直ぐ正面以外の立ち位置が取れない!
空間把握能力がゼロでMV撮影とかで奥行とるために斜めに番号が貼ってあったりすると、立ち位置に立てないの😂😂😂

みんなごめんねぇぇぇぇ🥺🥺

話が逸れたけど
高木紗友希ちゃんは
本当、良いとこ悪いとこ全部知ってる
幼なじみって感じでね。
紗友希って努力してることには
ちゃんと真っ直ぐ居られるタイプで
流されやすい私はその性格によく嫉妬してた😂
紗友希の歌は唯一無二だし、
本当に沢山私の鳥肌を立ててくれて
ありがとう。


段原瑠々ちゃんとは
色々話し合って
なかなか歌うことが出来なかったから
最後に歌いたいねって
「SEXY SEXY」に決めた!
瑠々ちゃんはね、すごく心が綺麗なのよね
物事を悲観的に捉えたりしないの
自分をちゃんと大事にできてて
だから人のこともちゃんと大切にできてるのかな。
それでいて努力家さんだからね、、
歌声も素敵で、、
スタイルも良くて、、
ほんと向かう所敵なし!!


稲場愛香ちゃんとはね!
ダンスしたい!って言って、
イントロを長くしてもらって

「Vivid Midnight」を歌いました!

本当に愛香ちゃんは努力家でね?
プロだなって思う。
よく、あざかわって言われたりしてるけど
あざといって、努力してなきゃなれないし
人の気持ちに敏感じゃないとなれないと思うから
ステージへの気持ちも熱くてほんと尊敬してるよ。

井上玲音ちゃんは、
トレイニー時代の思い入れがあるって聞いて
「伊達じゃないよ うちの人生は」にしたんだぁ
今回、時間なかったのに
リハーサルでマイクで歌った時
できて当たり前かのように
ディレクターさんにダメ出しされてて
私ならまだあんまり歌い慣れてないもん😡
ってなるとこを
毎回歌う度注意されてるとこ直してて
スゴすぎる、、、
って思った。
短い時間だったけど同じステージで
歌ってくれてありがとうね。

工藤由愛ちゃんがね、
「アレコレしたい!」を選んでくれたんだけど
その理由

アレコレしたい
この曲は私個人的に宮本さんとやってみたい!っと感じる1曲になってしまうのですが、、、

宮本さんがご卒業されても、またアレコレできたらなと思い考えています、、!

原文ママね!

可愛い、、、

親心爆発ボンバー

あ、やばいいつものやつ出ちゃった
真面目に書いてたのに😂
由愛ちゃんって、本当に優しいのよ
最後にくれたお手紙にも、折り紙で作ったお守りくれたんだ。めっちゃ嬉しかった。あと、ダンスが全力な所が大好きだし、全力をしってるから、抜いた表現も上手くできるって思うから、由愛ちゃんが大人っぽくなった時さらにドキッとするだろうなって思うの、
私は絶対この目で大人の表現を見つけていく由愛ちゃんを見ていたいと思う。

松永里愛ちゃんはね
私が「背伸び」とかどう?って持ちかけたんだけど
すごく大人っぽくてさ、中学生には見えないじゃない?大人っぽくなる努力もしてるなぁって感じるから背伸びって思ったのと、私の中で里愛ちゃんの表現力ってすごいなって思うの。背伸びの里愛ちゃんが見て見たかったの。
まぁ、一緒に踊ってて見れなかったから
映像で見たけどやっぱり可愛かったし素敵だったよ!


最後、
楽曲の中で卒業への気持ちをまとめるって
言い始めたのは私で、

当日まで、
メンバーには聞いてもらわず

1人で練習してました。

卒業コンサートだけど、
卒業セレモニーのような部分も
ショーとして成立するような形にしたいなんざ

めちゃどちゃワガママなのに
スタッフさんや演出家さんが、
形にしてくだいました。

本当に感謝しかないですね。

とっちらかってるブログだけど、

とっちらかるくらい

楽しくて
最高で
私の中で
全く悔いもない卒業コンサートでした。


あーちなみに、

体絞ったよ
頑張ったよ😂😂

そこに関しても
自分を褒められるくらい納得してる。

自分を肯定することが
嫌だし、苦手だし、

褒められることも苦手だし、

愛されるとそれ以上の自分で居なきゃって
思っちゃうけど。

ハロー!プロジェクト、
Juice=Juiceでの宮本佳林を
愛してくださっていたことに
しっかり自信を持って

やりきった自分を
自分自身でちゃんと肯定して。

今はその愛にほんの少しだけ甘えさせてね。