⑤最終回 エリボン・アッキと行くフェリー・九州ライブ観光ツアー⑤ | 明日への希望

明日への希望

2015年に母を、2016年に父を立て続けに亡くし、挙げ句の果てに片腕が動かなくなったり両目が白内障になったり腰痛が再発したりで決まっていた仕事を諦めざるを得ない状況に追い込まれ、止む無く生活保護生活に。
早く一人前に働いて普通の生活がしたいなぁ。

飛行機の時間まで少し時間があるので、小倉駅小倉城口にある「北九州市漫画ミュージアム」へ行ってきました。


エスカレーターで6階へ。


鉄郎と

メーテルがお出迎え。


?マンホールの蓋。


向かいのテーブルの上に「記念スタンプ」


2種類あったのです両方とも押して来ました。(o^^o)


入場券。490円

その日はこの入場券があれば何度も出入り自由だそうです。



入口入ってすぐに「キャプテン・ハーロック」がお出迎え❣️

ハーロック背が高いので、この角度でしか自撮りツーショット出来なかった…。(^^;


全身はこれ❣️

あっ、鳥さんがぁ…。見切れてる。(^^;


[アルカディア号]

劇場版銀河鉄道999で初登場したこの船がすっかり定着していますね。



やっぱりこの角度からが一番カッコいい❣️


中には地元の漫画家の部屋が再現されていたり、直筆のサイン色紙などの展示


膨大な量の漫画。

そして、寝ながら読める広いスペースがあります。


お腹が空いたら外に食べに出て再度さっきの入場券で再入場して続きを読む。

夏は涼しく冬は暖かい。

490円ポッキリでマンガ読み放題。

いいなぁ…。(*´∀`*)


さてと、そろそろ北九州空港に向かわないと。


出口には、

クイーン・エメラルダス




さよなら、ハーロック


さよなら、メーテル・鉄郎



北九州空港へのリムジンバス乗り場



北九州空港では「メーテル」がお見送り❤️(o^^o)



サヨナラ(ToT)/~~~



何処だろ?(^^;



陸地が近づいてきた。



ターン❗️



羽田空港

帰ってきたぞ〜❣️


着陸❣️此処からさらに神奈川の藤沢に帰らないと。


最寄りの駅から30分歩くことに。


自宅に帰ったら深夜1:30分。


疲れた…。(^^;


でも、

それ以上に楽しい三日間でした❣️(o^^o)