エリボン活動20周年札幌観光ライブツアー2日目最終日❶ | 明日への希望

明日への希望

2015年に母を、2016年に父を立て続けに亡くし、挙げ句の果てに片腕が動かなくなったり両目が白内障になったり腰痛が再発したりで決まっていた仕事を諦めざるを得ない状況に追い込まれ、止む無く生活保護生活に。
早く一人前に働いて普通の生活がしたいなぁ。

く2023年7月15日(土)夜。

宿泊先は「アパホテルTKP札幌駅前」。時計台の近くです。



夜が明けて16日(日)

札幌ツアー最終日。

エリボン活動20周年札幌ライブは円山夜想(ノクターン)にて13時開場。


なので、午前中は円山公園周りを巡ります。


まずは、円山へ向かう為に「地下鉄 大通駅」へ。


途中化粧直しされた「札幌時計台」の前を通ったので、お約束の一枚を。📹


エリボンの化粧直し前のラストライブには来れなかったんですよね。(^^;



定番のテレビ塔

当初の予定では、昨日の「エリボン・アッキと札幌観光」で来るはずだったんだけど…(^^;



地下鉄東西線大通駅




昨日も乗ったんだけど、違和感が…。

あっ、「網棚」が無い‼️


昨日通過した「円山公園駅」到着。




外に出て、円山動物園にむかいます。


向かう途中、川のせせらぎが。

空気が変わったのがわかります。

匂いが伝わらないのが残念。



円山動物園正門前

時間がないので中には入らず、サヨナラ👋(^^;


道を挟んだ向かいには「円山球場」。そうか、夏の甲子園大会の予選が始まっていたんですね。




球場の外では大勢の人が集まっています。応援団ですね。



さてと、次に行ったのは、




「北海道神宮」









日本をお守りくださるようにお祈りしました。(お賽銭は500円)

(゚O゚)\(-_-;)琴似神社より少ないのか?



円山公園

さてと、円山夜想(ノクターン)に向かいますか、(o^^o)