2/4 朗読劇"カタリテのソノリテ vol.2"に行ってきました❣️ | 明日への希望

明日への希望

2015年に母を、2016年に父を立て続けに亡くし、挙げ句の果てに片腕が動かなくなったり両目が白内障になったり腰痛が再発したりで決まっていた仕事を諦めざるを得ない状況に追い込まれ、止む無く生活保護生活に。
早く一人前に働いて普通の生活がしたいなぁ。

2/4(土) 約2年ぶりのコチラ。

ピアノ朗読劇"カタリテのソノリテvol.2"

(小島紀代美・工藤江里菜・亜妃菜) 

を見るため六本木の"六本木クラップス"さんに行ってきました❣️(o^^o)




まずは小田急線で新宿へ。

東京メトロ大江戸線に乗り換え、一旦六本木とは逆方向の光が丘方面行きに乗って隣の"都庁前駅“で降車。





都庁前駅。



隣のホームに渡り逆方向の電車に乗り換え。



5つ目。六本木駅。


え〜と…"六本木交差点"か。

案内用の地図はこういうのが良いですね。

スマホの地図アプリってわかりにくいです

ランドマーク(目印の建物)が付いたり消えたり…。

おかげで、前回来た時には道に迷って半べそをかきながら通りがかりのタクシーに助けを求めてワンメーターの距離を乗せてもらってやっとこさ到着した苦い思い出が…。(^^;


今回は無事に到着しました。(^^;



前回の時にはコロナ禍真っ最中で、ステージと客席の間には大きなアクリル板が設置されていましたけど今回は何もありません。


僕たち客側はマスク着用していましたけど、前回の時のような声を出すことが憚(はばか)られることもなく

コミュニケーションを楽しむことが出来ました❣️(o^^o)、



しらすさんデザインの衣装姿の

左から

工藤亜妃菜(アッキ)

小島紀代美(きよみっくす駅長)

工藤江里菜(エリボン)


特にアッキときよみっくすの二人の衣装は合わせて見ると

"ハートマーク♥️"が❣️(o^^o)



お話は

前半ステージ

"すず(錫)の兵隊"原作アンデルセン





後半ステージ

"相思相愛"小島紀代美

☆アキナとシャーペン?(^^;


"かぼちゃコロッケ"しらす

☆アッキとお父さん。




そして、“きよみっくす駅長"からの"しまいしまい"へのプレゼント曲の発表。

"江里菜と亜妃菜でしまいしまい"❣️

後は、小島紀代美さんピアノ演.しまいしまい唄による"オリオン・ピクニック"で終演でした❣️

vol.3も楽しみ楽しみ❣️(o^^o)


 

帰りの新宿駅

小田急ロマンスカーGSE





空席があったので乗っちゃいました。(o^^o)