秋ですねぇ~☻ | 「印刷工場みやもと」そーむ日記

「印刷工場みやもと」そーむ日記

玄関先のホワイトボード♪

 

もうすぐお彼岸・・・なんて思っていたら ダンギクが咲き始めました

そして真っ赤な彼岸花もあちこちで見かけます

どこからかかすかに金木犀の香りもしてきます

秋ですねぇ~ウインク

 

昨日 ひろどんの奥様から栗の渋皮煮をいただきました 

 

 

ほんのり甘くてとっても美味しかったですドキドキ

みやもと女性陣みんなから大好評 アップ

以前私も栗をいただいたので渋皮煮挑戦してみたのですが

笑い泣き 悲しい結果に終わりました

お料理って同じ材料使ってもその人それぞれの味が出ますよね

愛情と手間+α でしょうか

また作ってね( ^ω^)・・・ と言いたかったのですが

ひろどんに思いをたくしました 

秋はおいしいものがたくさんあってこまってしまいますあせる

 

今日はひじきの日

ひじきご飯や煮物もいいですねウインク

今日も食べることに余念がないたこちゃんでした口笛