連れて行ってよかった!車椅子でも行ける絶景地 | 連れて行ってよかった。車椅子でも行ける絶景ポイント

連れて行ってよかった。車椅子でも行ける絶景ポイント

足の弱ったお年寄りでも車椅子でもいける絶景スポットの紹介

今は亡き父の趣味が旅行でしたが、足が弱くなってからは、ほとんど、外出することがなくなりました。
そんな父になんとか、喜んで貰おうと車椅子でも行ける絶景地を探し、八甲田山の樹氷を見せようと思い車を走らせました。
背負ってでも八甲田ロープウェイの山頂駅に連れて行くつもりでした。
30年前にきたときにはなかった車椅子用のエレベーターが出来ているではありませんか!又、スタッフの親切な対応で一般の方とは別に優先的に乗ることが出来ました。

おかげさまで八甲田山の樹氷を見せてあげることが出来ました!
父は、『樹氷素晴らしいね』と一言、言ってくれました。その半年後に父は亡くなりましたが、
いままで、行きたくても行けない人の為に
又連れて行きたいけど車椅子では無理だろうと諦めている人の為に『車椅子でも行ける絶景地』を探して来ました!
それを何回に分けて伝えられたらと思います✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車いす旅行・バリアフリー旅行へ
にほんブログ村

 

良かったら、ぽちっと上のボタンを押してください。