皆さんこんにちはニコニコ

6月も終わりになり、梅雨入りも今年は遅くて空と睨めっこしながらの日々でした。あめ晴れくもり





⚫︎ここ、ひらばりみなみの2階Bフロアーでは今月はおやつレクや2回目のM.Y様のお買い物レクも開催されました。車ダッシュ

今回は緑区にあるヒルズウォークへお出かけ。

お天気にもこの日は恵まれたようで良かったですね晴れ

施設長と訪看の松尾さんがお供していきました。

出かける前からウキウキなピンクハートご様子が伝わりますね!

今回はバナナバナナや靴下バレンタインパンコッペパンお菓子に竹輪と色々選びながら楽しんで購入されたご様子

帽子の試着をしたりもしたようですハット


施設長や松尾さんとパチリカメラ楽しんでますね〜ハートのバルーン





⚫︎おやつレクは『どら焼き』をこれまたM.Y様が生地を混ぜたりスタッフの西さんと楽しく焼いたり挟んだりしてくれました。コーヒーナイフとフォーク

大きなお口で美味しいと召し上がる姿は見ていて気持ち良かったですOK






⚫︎A様の絵画教室では、こちらは絵の先生がご入居されていて賞もいくつも取られている先生です。

ちぎり絵がや創作が好きなM.Y様とスタッフが先生の色の話を分かりやすく説明して下さったので聞き入っていました。拍手

先生が塗った向日葵ひまわりは陰影があってとても素敵な仕上がりでした。

M.Y様のちぎり絵の朝顔も完成してフロアーに飾ってあります。是非お越しの際はご覧になってくださいねキラキラキラキラ





⚫︎厨房さんのラテアートのようなお食事!!





⚫︎1階のボランティア様のレクリエーションのご様子もいくつかご紹介しますね

傾聴ボランティア様との紫陽花の折り紙あじさいあじさい

何色かご自身で色を選び貼っていました。ブーケ2


7月に向けて七夕飾り七夕可愛く完成度も高いですね乙女のトキメキ


カラオケレクでは、懐かしい曲をS様も大きな声で歌われて笑顔が絶えませんカラオケ


ハンドマッサージではいつも癒されています。香りも伝わってきそうですね手ラブラブ


こちらも傘や洋服Tシャツ傘など完成度が高いですグッグッ





⚫︎最後に私のプライベートでは…

子供達も色々学校で作成していました。お皿の顔は外食時に時間を持て余していたのか、チョコペンでお互いの顔を書いたお遊びだそう笑笑100点

自画自賛していた作品を少しだけ。ゴッホと和紙によるお花だそう。下矢印

主人が久しぶりに手作りスープ&ミンチなどでラーメンラーメン作ってくれました。美味しかったのですが

個人的には中々痩せれません(汗アセアセ




それでは、来月もまたお会いできるのを楽しみにしていますバイバイウインク