自分は関係ありませんが今週も3連休ですね
遠征とか行かれる方は道中お気を付けて下さい
ここ最近また乗り出したOTA-R31
もう旧車というか絶版車
ここら辺で使ってる方は全く見ません
リアコンバは何人かの方が所有してますね
あ、相方も持ってた様な…
ここはあんまり気にならないからいいや
これで全体的なパンチが上がりました
この車はコーナリングスピードは結構良い感じですが、縦が遅い
YD-2等のリアモーター勢相手だと立ち上がりで一気に数台分引き離されます
課題はトラクション
フロントは転がるのにリアの押しが全然足りない感じ
だからこちらを購入してみました
VXサスペンションのVer.3
帰宅したら届いてました
その昔に初代を入れてたっけ
もう手放しましたが
またリベンジと言う事で
そんな訳で久々に赤いパーツを買いました
Ver.3の特徴はレバー比1:1は勿論、普通の取り付け方が出来ます
アクスルは5mmを選択
ベアリングを入れる際クリアランスがキツキツで入れるのに苦労しました
特に内側がね
あいにく外側は少し緩いので取り外す際の苦労は無さそうです
そして車体に装着
選んだ仕様はレバー比1:1
小杉ら辺でもレバー比1:1足を使われてる方が結構居られます
中にはYD-2系やその足を使いARTさんのプレートを入れてる方も
アームの幅やピンの穴位置は購入時のまま設定
いわゆるポン付けですわ
あとダンパーの仕様を柔らかめにしていたのでこのままで行けそう
まあまあ良い感じに動いてくれます
そしてその晩小杉へ
旧コースでのラストランです
バカっ速なNOB☆氏のFR-Dとフロント車対決⁉︎
彼の走りと比べるとまだまだセットが必要ですねぇ…
そして次の日
レイアウト変更の際に持ち込み
ボディはS14後期に変更〜
この頃の赤い日産車は1台は持っておかないとね
今のコースは更にリアモーター車と車速の差が少ない感じ
セクションによっては全然逃げれたりしますね
でも角度を付け過ぎるとすっぽ抜ける症状も有ったり…
今後は色々弄りながら更に良いセットを探して行こうと思います
次回帰ってからも走れる時間を作ろうっと
旧車だけどまだまだ遊べるぜ!