こんばんわ。


直樹少年です。


昨日は大館で「ハチ公きりたんぽライド」


と言うサイクリングイベントに参加してきました。







参加者は467人だったようです。


なかなかの規模でびっくりしました。


私がお世話になってるチャリ屋さんの「アブトク」が


メインで裏方をやってる感じだったので


あだすもサポートライダーとして参加してきました。


あだすが担当したのはファミリー10キロコース。


コースを走ってる最中の参加者のサポートです。


ファミリーコースだったので親子で参加が多く


ちびっ子達が上手く走れるように見守りです。



スタートして15分くらいで休憩。



去年も確かこの写真アップした気がするなぁ。


そう!渋谷駅にあったあの電車です。



緑の室外機は流石に初めて見ました。笑。


子供達と戯れながらゆっくり走るのは


初号機といつもやっているので


楽しみながら走れました。


いつもイベントとなると100キロくらい走るので


10キロって短くは感じましたが


サポートするとなると気を使うことがたくさんあって


すごくいい勉強になりました。


ましてや子供達に怪我なんて絶対にさせられないし


子供達の10キロは大冒険。


コレがきっかけになって自転車好きになってくれて


自転車人口が増えたらいいなぁ。


あだす自信そこまでガチ勢ではないので


みんなで楽しく走るのが最高です。



イベント自体も大きな事故等もなく


無事に終われて良かったなぁ。


打ち上げではかなり飲みすぎて


帰りにコンビニでカップ麺買って


ホテルに帰ったんですけど


お湯を入れて3分待ってる間に寝落ち。


4時に気がついて思い出したかのように


カップ麺を見るとうどんになってました。


ついでに込み上げるものがあり


トイレとマブダチになっちまいました。



久しぶりに楽しく飲んだなぁ。



そして無事に帰宅。



なんかイベントが終わると


寂しいもんですなぁ。




では、おやすみなさい。