こんばんわ。


直樹少年です。


この前、家に帰ったらみんなで


バナナサンドっていうテレビを見てました。


そして、とあるゲームで


あーたーまおしり あーたーまおしり


っていうやつあるんですけど知ってますかね?


それで「に」と「ん」っていう問題がでました。


「に」と「ん」のあいだに文字を入れて


言葉を完成させるってゲームです。


間の文字が多ければ多いほどポイントが高いんです。



こういうゲーム以外と奥様が真面目にやってるんですけど


この問題も真面目な顔して考えてました。


あ、わかったー!!


「忍者ハットリさん」


は?


え?なぜサン?


ハットリくんも大人になったって事?


鈴木福さん的な?


って聞いたら


「くん」だと繋がらないかと思った。


だそうです。


大丈夫かしら?



さて、昨日もリフォーム作業がんばりました。


漆喰ぬってみたんですけど激むず。


左官屋さんに弟子入りしたいわー。


あと1ヶ月ちょっとでどこまでやれるかなぁ。


完成写真楽しみにしててくださーい。



では、おやすみなさい。