こんばんわ。


直樹少年です。


先日、ゲストハウスのHP作成の為に


紹介されたフリーランスの方に会ってきました。


補助金を申請するのに


見積もりが必要って事なんですが


補助金にももちろん審査があり


通る確率は60%くらいらしい。


だがしかし、見積りを添付しないとダメなので


補助金審査に落ちた場合


見積もりが無駄になってしまう可能性があるけど


それでも見積もり作ってくれますか?


とたずねたら、勿論大丈夫です!!


と、快諾してくれた。


その他に看板作成も補助金申請するので


同じことを看板屋さんにもお願いしたら


快諾してくれた。


みんな神じゃねーかよ。


ホームページ作成してくれる方は


どんなゲストハウスなのかとか


あだすが好きなものとかを聞き取りしてくれて


めちゃくちゃ話しやすかったです。


そしてひょんなことからラジオの話になり


ラジオ聴く人って少ないですよねぇ


って言ってたので


あだすラジオ好きですよ!


国分太一のレディオボックスって番組が


すごく好きで聴いてました!


って言ったら、一瞬間があり


え!?私も聴いてました!!


だそうです。笑。


このラジオを聴いていた人に


今まで出会ったことがないらしく


めちゃくちゃ喜んでました。


まぁあだすもそんな人に


出会った事が無かったけどね。



誰かこの番組知ってる人いたら教えてください。


一緒に酒を飲みたいです。笑。



ホームページの話よりも脱線話しが多くて


あっという間に時間が過ぎちゃいました。


久しぶりにこんな共通点がある人に出会いましたね。


これも何かの縁なので


何かあったらこの人に仕事をお願いしたい!!


あ、そうそう。


このかた、おばあちゃんが住んでいた


空き家を所有しているらしく


売りに出しているがなかなか売れないらしい。


場所が田舎のほうだけど賃貸にしてみたら?


って話をしてあげました。


ちょうどその近くであだすの後輩が


外国人労働者の賃貸物件を探していたのを思い出し


連絡したら、ぜひ内覧したいって事に。


中には残地物がたくさんあるみたいで


ゲストハウスに使えそうなものがあったら


何でも持っていってくださいだって!!



ありがてぇぇぇぇ。



商工会議所に行った事で


なんだか流れが変わってきた気がします。



事業計画書作るのがなかなか大変だったけど


商工会議所の人がしっかりと教えてくれたので


ほんと助かったー。



それにしても遊んでる暇はないから


修繕を早くせねばならないな。


友達の友達がねぶた時期に青森行きたいから


宿泊したいって言ってるし。


やべぇ。


早くやらねば。



仕事も忙しいけど張り合いがあっていいね。


なんとか乗り切らねば。


では、おやすみなさい。