こんばんわ。


直樹少年です。


昨日は夜まで予定がなかったので


ゲストハウス物件のステイン塗り。










すげー地味な作業。


ポケットティッシュにチラシ入れるよりはいいか。


でもやったらやったでいい味が出ました。


白い壁紙部分をどうしようかなぁ。


そこそこ綺麗だけどなぁ。


でもゲストハウスだからなぁ。


漆喰でも塗っちゃおっかなぁ。


床の間の艶消しブラックいい感じじゃね?


って思ったのは私だけだろうか。


夕方で作業を切り上げて


今夜はPさんが青森に来るとのことで


みんなで飲み会。


前の日沖縄に居て、富山に一旦帰って


その日のうちに青森へ来たそうです。笑。


沖縄からそのまま来れば良かったのにー!!


って言われてましたが


着る服が280℃くらい違うので帰ったとの事。


前日まで25℃でいきなりマイナス3℃とか


耳キーンレベルっすね。


しかしながら近くで動くPさんを


初めてみたので感動。


これもイッセイさんのおかげですわ。


Pさんのいろんな話を聞けて楽しかったっす。



そして今日は弘前でセミナー。


セミナーというものに初めて参加しましたが


めちゃくちゃ面白かった。


ポールさんの話がうますぎです。


数をこなしてるだけあって


笑の取り方のもうまい!!


失敗事例も多々あり


それを乗り越えてきてるのが天才的でしたね。


あっぱれです。



そして懇親会。


昨日たくさん飲んだので本日はソフトドリンク。


8時ごろお開きになりマキオと帰宅しました。





とっても有意義な二日間でした。


さて、気合い入れ直して頑張るか。


おやすみなさい。