こんばんわ。


直樹少年です。


先週はなかなかハードスケジュールだったっす。


プチ旅をしてきたり


忘年会があったり。


忘年会はチャリ仲間の忘年会です。



社長のスピーチ。


スピーチとニーハイは長い方がいい。


イケメン社長のスピーチは素晴らしかったです。


拡声器持ってますけど学生運動とかではないです。



そして、たくさん人がいました。



僕の前に座った人は


ワシントンD.C.からやってきたALTの彼です。


チョップスティク ベリー ナイス


って言ったら


イェーイ


って言ってました。


左隣の彼はラブレターフロームカナダ。


日本人ですが5歳から海外で過ごしており


英語が堪能。


日本語の方が出来ないって言ってました。


テーブルの向こう側はずっと英語。


内容は全く分かりませんが


へぇー


って半笑いで相槌打ったチキン野郎は僕です。


困った時は


レーサー100!!ハッハッハッ!!


って言っておけばなんとかなると


中学校の英語の先生が言っていたことを思い出し


殺意が芽生えました。




まぁ、なんやかんやで楽しかったんですが


景品でチャリ用のグラサンゲットしたのですが


二次会会場に忘れてくるという


お約束までやってしまいました。



疲れたなぁ。


そして今日は猛吹雪。


ホワイトアウトですよ。



そして明日は朝から大館。


明日も吹雪らしいので辿り着けるか不安です。


雪かきもしなきゃならんので早く寝よう。



おやすみなさい。