こんばんわ。


直樹少年です。


土曜日の早朝、初号機を起こして朝活。


雪も積もってるし歩きにくい。


気温はまぁまぁあったので体があったまってくると


意外と汗かくんですよね。





んで歩いてたら初号機が


あ、ケータイ。


と言って立ち止まりました。


よく見ると雪の上にケータイが!!




この辺、大学が何校かあり


アパートも多いので、きっと学生かな。


そして壁紙を見た感じは


女子大生。


響きは完璧です。



拾った場所から最寄りの交番までは


家と逆方向に30分。


そこからまた戻るのも辛いと思い


一旦自宅へ戻り、途中のコンビニで休憩。


初号機がなんだかソワソワしてるので


どうした?って聞いたら


窃盗だと思われて警察に通報されないかなぁ。


だそうです。笑。


いやいや、こちらは善意ですがな。笑。


ほんとビビリなやつです。


て事で家に戻って車で交番へ。


拾ったのは初号機なので


受け答えは初号機にやらせました。


知らない間に受け答えがしっかりしてる。


交番で初号機の成長を感じました。


持ち主見つかったら連絡しますねーって言われたけど


二日目の今日になっても連絡こない。


もしかして諦めたんかな。


いやいや、携帯は諦めたらダメゼッタイ。笑。


もしかしたら警察に届いてないかなぁって思わんかな。



まぁこちらはしっかりとやる事は全うしたので


持ち主が見つかることを祈るだけですわ。



いいことしたから小さな幸せが


なんかおこりますように。


例えば使ってる途中に無くなったリップが


久しぶりに着たジャンパーから出てくる的な。


リップ使い切ったことある人ってすごいよね。



さて、仕事したくないおじさんですが


早く寝て明日に備えますか。


おやすみなさい。