こんばんわ。


直樹少年です。


昨日は最後っぽい吹雪でした。


最後ならいいなぁ。



今年最後の雪の華をー



初雪ってニュースになるけど


最後の雪はニュースにならない。


いつが最後かわからないから


当たり前田のクラッカーですけどね。、



朝からサクッと除雪して


お昼前にお買い物にお出かけ。


街中華がどうしても食べたくて


若い頃以来行ってなかったお店に行ってきました。




一番軒から四番軒は無い。



サッポロビールで作ってくれた看板なのかな。



中に入ると



20年くらいは更新されてないメニュー



この花の写真はカレンダーを切って貼ったっぽい。



奥様はレバニラ炒め定食を頼んだのですが


来たのがこちら。



メインが無い。


ちょっと待ってねー!


と言われ5分後に来た。



ご飯冷める。


一緒に持ってこようぜ。



わしは焼きそば。



昔、美味しいって食べてた記憶があるが


昔食べてた味となんか違う気がした。


大人というスパイスが入ったからかな。


なにがや。



奥さんも腰が曲がってしまってて


よくこぼさないで持っていくなーって見てたら


腕の揺れ具合がバイク出前の


オカモチのバネっぽくなってて


こぼれない感じになってました。


世の中上手くできてんな。




最後に街中華あるある言いたいー。



年中、なぜか煙たいー。

あると思います。


おやすみなさい。