こんばんわ。


直樹少年です。


今日はお昼過ぎから十和田湖に向け出発


十和田湖冬物語と言う冬祭りです。


途中、道の駅奥入瀬に寄ったら


おしゃれなりんご専門店が。





すげー数。


作り物ですけどね。



外には地面に落ちた


シャボン玉みたいなのがありました。



中では30代前半の女子達が


スイーツを食ってました。


結構晒し者感が否めない。



そして会場に到着。



お約束の滑り台。



夕日が綺麗でしたね。




十和田湖が目の前。




十和田名物のバラ焼を食べました。




その店でお土産を見てたらこんなものが。



鷹。


加藤鷹ではなく、飛躍鷹でした。



こんなレアなお土産も。



ちょっと待ってよ。


交付日平成7年になってる。


27年前ですけど。


有効期間2010年だし。


期限切れてはや13年。


55年1月産まれは私と同じ学年です。


完全にデッドストックですね。



腹ごしらえした後はもうひと滑り。



躍動感半端ねー。



雪像もありましたよ!!



これ、だれ?


2700かユッティじゃね?



こちらも!!



パイレーツ?だっちゅーの?



最後はこちら。



マジでわからん。


上の黒いのがヒントだとするとコロ助っぽい。


だとしても体がはぐれメタルだしな。


まぁいいや。


最後は花火!!



冬の花火は空気が澄んでていいっすね。


10分くらいで終わったけど。


もっと遅くくればよかった。


遊び場は滑り台のみ。


冬物語って一体・・・。


ビールで十分だな。


来年は来なくていいな。



雪たくさんあるんだから


かまくら作るとかしよーよ。


もったいないなぁ。



まぁ青森も似たようなもんだけど。


棒パン食いたかったな。



さて、明日は朝から金消契約だぜ。


ゆっくり休みたい。



では、おやすみなさい。