こんばんわ。


直樹少年です。


今日は朝から銀行で融資実行の立ち会い。


司法書士さんも来て実行の準備。


電話で整いました!!と言うと実行されるのだが


ちょっと躓いて焦りました。


振込指定口座を書いていたんですが


青森の地銀合併のせいで


つい最近店名が変わったらしい。


書いてある支店名と現在の支店名が違う。


まじかよ。


勝手に支店名変えておいて


新しい支店名じゃなきゃ送金できないとかさ。


もしや、実行できないとかあんのかな。汗。


幸い本部の方で対応してくれたようで


無事に実行になりました。


焦ったー。



しかも本人が仕事で来れないから


奥さんが来ることになってて


実行になったお金を工務店に振り込むのに


もしかして委任状とか必要かなぁと思って


別の支店で、委任状とか要ります?って聞いたら


要りませんって言われたのに


今日行った支店は奥さんの免許証のコピーと


実行になった後、工務店への振り込みする前に


本人に電話で確認します。だって。


それを今日行った支店の人に言ったら


支店によって違うんですよねー。だって。


支店ごとに言ってること違うとかあって良いのかね?


そんな事くらい統一しろよなって思いました。



早く77銀行に潰してほしいです。



まぁ無事に終わったからいいや。


さて、実行が終わったので


今日はマキオのお手伝い。


アパートの屋根の雪下ろしです。


中心街が近いアパートです。




うちの軽トラも活躍しました。




これがあのホテル青森です。



マキオと森の結婚式ここだったなぁ。




タラップを降りる職人。


予想外に早く終わり13時前からラーメン。



まるかいラーメンです。


あの煮干しで有名なまるかいラーメン。


久々に食ったらうめーなー。


シンプルながら奥深い味。


青森のソウルフードです。


嫌いな人もいるみたいですけどねー。


大盛り食ったら夜飯あんま食えなかったっす。



さて、明日は金消契約もあるし忙しいな。


早く寝て備えよう。



へばまだねー。