こんばんわ。


直樹少年です。


今日は朝から案件相談。


これから離婚して子供2人を引き取る予定で


建売住宅を購入したいというご相談。


3ヶ月前に転職したばかりでパートさん。


総支給額は15万円だそうです。


おまけに自動車ローンもある。



転職したてでもパートさんでもいいのだが


自動車ローンもあるとなると返済比率がきびすぃ。


この状態だ融資出来て600万円とかです。



養育費ももらえるのだろうが


子供が成人するまでと考えると


その後はどうやって支払っていくのだろうか。



この案件に関しては


お父さんに出てきてもらうしか無いだろうなぁ。


お父さんに住宅ローンに入ってもらうか


車のローンの残債を返してもらうか。



考えたのは、まだ買って一年の車らしいので


売却して、ローンの差額と安い中古車を買う分を


お父さんに出してもらい


中古住宅を買ってリフォームするのが


一番しっくりくるなぁ。


この収入状況だと、新築買っても


いつか破綻してしまいそうな気がする。



子供たちが大きくなるにつれお金もかかるしね。


結果的に家を売ってしまったら元も子もない。


さらに残債まで付いてくるという特典付き。


残債分を他から借りてアパート代と一緒に支払い。



考えただけでもゾッとしますわ。



なんか他にいい案有れば教えてください。



さて、今日は16時過ぎに仕事が終わったので


帰りにまた物件3号に寄ってきました。


昨日のやり残しが気持ち悪くて


やってきました。




左側の入り口のドアも貼ってみたら


なんとなくドラクエ感ありません?


これ周りに壁紙貼ったらどんな感じになるんだろ。


ミスマッチだったら悲しいなぁ。


壁紙貼るの楽しみだな。




さて、今日はこの辺で。


ばいなら!