こんばんわ。

 

直樹少年です。

 

唐突ですが、遼河はるひパイセンって

 

めっちゃかわいいなぁ・・・。

 

学年で言えば4個上なので47歳。

 

奇跡としか言いようがない。

 

あぁ、わしが男闘呼組だったらなぁ。⇦しつこい

 

王貞治くらいはあったかもしれないのになぁ・・・。

 

王貞治・・・。

 

今夜夢でデートします。

 

 

 

さて、今日の青森は秋晴れ。

 

めっちゃ天気良かったっすねぇ。

 

ピクニックに行きたい感じでした。

 

夕方お客さんのお家に向かう途中の景色。

 

 
ひたすら田んぼ。
 
黄金色に輝いています。
 
そう言えば、この前姉の家で
 
「青天の霹靂」を食べたんです。
 
青森県民以外は。は?って感じでしょうが
 
お米の名前です。
 
高いので今まで食べたことがなかったのですが
 
めちゃくちゃ美味しかった。
 
ほんのり甘くて粘り気もあって
 
これをおかずにご飯が食べれそうな感じです。
 
 
いいお米は自分では高くて買えないので
 
お歳暮に誰かがくれるのを待っていよう。
 
山形と三重のお米が食べたいなぁ・・・。
 
 
 
特段今日は変わったことがなかったのですが
 
たまに真面目な感じをアピール。
 
 
来月からフラット35の金利引き下げ制度が変わります。
 
ポイント制になるのですが
 
フラット35S「ZEH」が出来て
 
BELS評価書か設計住宅性能評価書または
 
建設住宅性能評価書で申請すれば
 
金利が当初5年間 -0.5% 
 
6年目から10年目までが -0.25%
 
になるんです。
 
さらにZEH+長期優良住宅で
 
10年間金利が -0.5%なんですって。
 
今月のフラット35の金利が1.52%なので
 
今月実行だと10年間1.02%ですってよ。
 
 
 
さぁ、みんなで家を建てよう。
 
 
機構債の利率がめっちゃ上がってる・・・。
 
来月多分フラットの金利も結構上がるな・・・。
 
 
ただの宣伝だったり。
 
 
これじゃ地銀に太刀打ちできない・・・。
 
 
まぁいいや。
 
今日の社内テストも無事に終わったし。
 
 
さて勉強するかな。