こんばんわ。


直樹少年です。


今日はお休みで、久しぶりの労働力投入。


壁紙を入手できなかったので


お風呂場でもやってみよう。



昭和のタイル風呂。


冬なんて入れたもんじゃない。


なので、前回同様NSシートを貼ります。


前回は裏表逆にしてカッティングしてしまったので


今回はちゃんと考えてやらないと。



パンダを3頭敷き詰めてみました。



これをシートに置いて鉛筆で型取り。


心なしかパンダも嬉しそうです。



ちょっと大きめにカットしたので微調整。



ここでランチタイム。


なんだか焼きそばが食べたくなって


近くの食堂に電話して


テイクアウト用に作ってもらおうと思ったのですが


電話に出たおばちゃんが


今日全部売り切れちゃったからダメです!!


だって。


そして一方的に電話を切られました。


は?


12時半で売り切れだと!?


そもそもメニューも言ってないのに


全部売り切れだと?


焼きそばも唐揚げも何もかもねーのか!?



そんな食堂やめちまえよ。


私の予想ですが


店内が混んでてテンパってて


テイクアウトどころではなかったのだろう。


そうならそうと言ってくれよ。



嘘はいかん。嘘は。



気を取り直して焼きそば専門店にレッツゴー。


また売り切れと言われたく無いので


直接行ってみました。


メニュー

焼きそば並 300円

焼きそば中 350円 1.5玉

焼きそば大 400円 2.5玉


は?


1玉プラスで50円だと?


今はダイエット中なので大にしておきました。


注文したので店内で破壊王ノリタカでも見ようと


椅子に腰掛けたら


お待たせしましたー!!


まってねーし。


早すぎるし。



大きさがいまいち伝わらないけど


結構多いですよ。2.5玉ですからね。


体重が気になるので焼きそばプラス


おにぎり一個だけにしました。



さて、午後の部。


先ほど敷いたNSシートを貼っていきます。



今回はMeijiにしてみました。


明治の方が森永より伸びがいいんですよねぇ。



嘘です。


何で貼ったか写真撮るの忘れました。


嘘はいかんよ。嘘は。



そして、排水溝に穴をあけて完成。



シートを貼っただけで、昭和の風呂から


昭和後期風呂っぽくなりました。



ちょっと時間があったので


台所の下にシートを貼ってみました。


やり出したら止まらない。


結果全部やっちゃいました。、



いい感じじゃん。


セリアのシートです。


ダイソーのやつだと折り目が強すぎで


私がやると必ずエアーが入ります。


これだと、クセを直せば綺麗に貼れました。


うまく行ったので気分がいい。


あの店に嘘をつかれた事など


忘れてしまいました。


だが、このブログ書いて思い出したので


また腹が立ってきました。


今度お店に行って


僕、ジャニーズなんですよねぇ。


って言ってやりたい。


そして「男闘呼組」ってサインまで書いて帰りたい。



さて、明日はテストがあるから勉強するか。


では、おやすみなさい。