こんばんわ。


直樹少年です。


今日は朝から雨ですねぇ。


昨日1日家を空けたので


今日は家族サービスデー。


三沢市で何やらイベントをやっているという


近所の主婦の噂話を聞きつけ


タイガーマスクの聖地、三沢まで来てみました。


口から出まかせですみません。




県内10市のお祭りが集結。



青森ねぶた祭



弘前ねぷた祭り



つがる市 馬ねぶた



五所川原立佞武多



アメリカのハッピーボーイ


この奥は三沢基地です。




他にも何個かあったけど、


雨がひどくて写真撮れず。


結果的に午前中のまつりの運行が中止。




せっかく来たのに


どこにでもありそうな唐揚げと


超少量で高額なカレーと


お米を握りつぶして海苔を巻いて


その上に豚肉を巻いて甘だれで焼いたやつ


を食べて終了。



少し雨が晴れたのでこんな写真。



最近こういうの流行ってますよね。


インスタにあげてイイネを貰おう的な感じなんすかね?



メリケンバイクも沢山。



乗っていたのはほとんどジャパニーズお爺さんでした。



大きめの三輪車。


僕が知ってる三輪車は


前輪にペダルが付いてて


坂道を下ると、信じられないスピードでペダルが回り


その残像が残るような三輪車です。



高いんだろうなぁ。





つゆヤキソバンが


ダビッドソンを盗もうとしてんのか?


横からのシルエットが


頭をカットされ脳みそが飛び出してるようにみえます。



午後から天気も回復してきたから良かったが


もう帰る時間。



まぁ、たまにはいいか。


てことで、今日は疲れたから早く寝ます。


おやすみなさい。、