こんばんわ。


直樹少年です。


週末は多忙で二日もサボってました。


まずは土曜日は母親の37回忌。


あれから37年。


私もチン毛が生えました。


って法事の度に書いてる気がするな。笑。


法事が終わった後にみんなでバーベキュー。


法事の後の食事とは思えませんな。



そして早めに寝て24時に起床。


1時に大館に向けて出発。


2時半に到着。


3時に横手に向けて出発。



丑三つ時にどこに行ったのかというと


こちらです!!




自転車イベントです。


チャリンコで走りながら


途中の休憩ポイントで


横手名物を食い倒すイベント!!


ちなみに走る距離は100キロ。




参加者は250人くらいらしいです。



スタートしたら稲穂がたくさんゆれてました。




一コ目の、休憩地点はらーめん。



この時点で8時くらい。


朝らーです。



この日の最高気温が34℃。


横手市の今年の最高気温らしいです。


9月なのに。




飲む点滴甘酒。



スキー場まで登らせるとかドSです。




目玉焼きを乗せたらそれはもう横手焼きそば。


黄身をくずしてから気がつくという実態。



横手市はかまくらが有名です。


冷凍室があって鎌倉体験ができます。


って体験しなくてももうすぐ出来る。


そしてゆきイラネ。



ホテルちょっと。


何がちょっとなのよ。




無事に100キロ完走しました。


オレンジのがあだすのです。


みんなたけーチャリンコばかり。



最近全然のってなかったから

お股が痛かったです。

たまには乗らないとなぁ。


夜の部は明日にしよう。

おやすみなさい。