こんばんわ。


直樹少年です。


今日は奥様と子供たちが


ママ友のところに遊びに行っているので


ひとりぼっち。


あまりない静かなお家。


たまにはいいもんですなぁ。



こういう時しかできない事無いかなぁと思って


とりあえず、風呂上がりに


全裸でウロウロしてみました。


2分くらいで虚しくなったので


すごすごと服を着用しご飯支度。


冷蔵庫におかず入れておいたよ!


って言ってたので冷蔵庫をオープン。


酒でも呑みならがおかずをつまもうと思ったら


入ってたのはササギの炒め物でした。


作ってくれて感謝ですけど


一人ディナーのランクが少し下がりました。


まぁ仕方ない。


酎ハイを飲みながらササギをつまんでいると


出川急便が来て冷凍の荷物を置いていきました。



これは昨日連絡が来ていた


大館のアイドル、自転車屋のアブさんからです。


冷凍なのでなんだろうなと思っていたら


これでした。




わー!


煉屋の葛アイス!!


葛粉を使っていて溶けないんですよ。



色んな味があって激うま。


ちなみにこれはいちごミルク。女優じゃないよ。



他にも入ってました。



これは、煉屋特製、おばこ餅!!


外はカリッと中はモチモチ。


味噌ベースの甘いタレが最高です。


大館に行ったら絶対食べた方がいいです。


ん?そういえば冷凍だったよな。


ツンツンしたら鈍器並みに硬かったです。



これから一緒に


なっぐりにいこーかー!!


誰を?



あ、レンジでティンしたら


カリカリもちもちに戻りました。



そして、なにやらまだ入ってる。


ん?


布?


袋から取り出すと



Tシャツが入ってました。


わしが乗ってるチャリメーカーのTシャツ。


頼んでたのを忘れてました。


そういえば前に頼んだ時に


鮮度が大事だから


クール便で送ってって頼んだなぁ。




言ってねーし




お礼のメールを送った際に


新鮮なTシャツありがとうございました!!


って送ったら


夏なので着たら気持ちいいかなぁと思って


つい出来心で送ったとの事です。


心配りに感謝ですね。





煉屋さんで


アイスと一緒にこれも入れてください!!


って言ったら


え?布?


って聞かれて


何も聞かず黙って入れてください。


って言ったそうです。




もはや売人じゃん。


入れたのパケかチャカじゃん。



冷凍荷物でひと笑いさせてもらいました。


アブさんありがとう。


スポーツバイクからチャップリン自転車まで


なんでも揃う自転車屋


サイクルショップ虻徳へ!!


https://m.facebook.com/cycleshop.abutoku/


そろそろ寝よーかな。


おやすみなさい。