こんばんわ。


直樹少年です。


きのうの夜から降り続いた雪が


朝起きたら大変なことになってるー。








多分、一晩で80センチくらい降ったかな。


膝くらいまで雪がありました。


朝、雪掻きに2時間。


年末の大雪を思い出しました。


今回も渋滞が起こるかと思ったけど


意外と道路は流れている。


よかったー。


こんな日に限って意外と忙しい。


まぁすること無いよりいいか。



それにしてもコロナ増えてるなぁ。


こんな小さな街でも300人超えって


やべーぜ。



そして県の方針がよくわからんが


スキー場閉鎖らしい。


外じゃん。


ヒュッテを閉めろや。


タダでさえ行くとか無いのに


さらに行くとこなくなるし。



子供たちが可哀想だ。


行事から何からみんな無くなり


思い出も無い。


コロナのせいと言えばそれで終わりだが


もう少し何か考えることもあるだろうに。


ただ、自分達のリスクを回避してるようにしか


感じないんだよなぁ。



って、ここでぼやいても仕方ないか。


さて、明日は久々の土曜日出勤。


午後からは雪との戯れです。


では、おやすみなさい。