こんばんわ。


直樹少年です。


本日は朝からジャンボかって来ました。


ジャンボかるとは、髪を切るという事です。笑。


意味がよくわかりませんが


津軽弁ってほんと素敵ですよね。



そのあとチビとスキー。


いったら友達親子と遭遇。




チビ三人とスキー。


冬休み最後に楽しくスキーができました。



午前中でスキーを終わり


帰ってからは雪庇落とし。


雪国の人は知ってるでしょうけど


屋根に付く唇お化けみたいなもんです。




東側の屋根に必ず付着します。


これは風の向きでこうなるのですね。


こういうこともあるので


物件を買うときはきをつけなければならない。


西から東へ雪が吹き付け


徐々に大きくなって行きます。


これを取るためには屋根に登るしかない。


幸い、うちの屋根は陸屋根なので


家の中から登れます。


そこからソロリソロリと近づき


雪ベラでツンツン。


雪ならならツンツンしても通報されない。


でも失敗したら命はない。


地道にやりました。




めっちゃこわい。




あっという間に綺麗になりました。


その代償に物置の屋根に雪が激突。



タキロンが、


割れた。(田口トモロヲ風)



まぁ仕方ない。


春になったらやろう。



休みだけど


体は全然やすんでない。笑。


早く寝よう。


おやすみなさーい!!