こんばんわ。


直樹少年です。


昨日は初号機と初スキー。


しかし、携帯を忘れて写真がない。


くそう。



そして今日は色々ありすぎて疲れた。


そして、雪がやばい。




路地は線路になってます。



自転車もいるよ。



そして財布を忘れて振り出しに戻る。


財布を取って再スタート。


10分後、しら電から着信。


オオヤサンデスカ??


あ、はい。


わたしも、大家さんと呼ばれるんだと


一瞬喜ぶが、次に日本語で


あのー、クラシアンですがー。




おや?


暮らし安心クラシアン?


森末さん?


なわけねーな。



あのー、水道管凍結して呼ばれてきました。



なぬーーーー!!



入居者の中国人様が


管理会社をすっ飛ばして


自分で業者に電話したらしい。


そして、管理会社をすっとばして


わしに電話してきた。



なんだかよくわからず森末さんの話を聞く。


なんやかんやで10万円。


うんこ漏れるかと思った。


現状お湯が出ないとの事だったので


入居者がかわいそうだと思いお願いしました。


マイナスのキャッシュフローです。


そして、サインしてほしいとの事で行ってきました。




この中の配管が凍ってたらしいです。


ちなみに見積もり見たら


この穴開けるだけで二万円だそうです。笑。



後輩に頼めば1万で出来るものが10万円。


泣きたい。


涙を流しながら外に出ると


埋まっている車が居る。


見て見ぬ振りは出来ないと思い声をかけると


めっちゃ眉毛が細いヤンキーギャル。


歳の頃は21くらい。


腹が完全に雪に埋まっていて亀さん状態。笑。


こうなると四駆だろうがなんだろうが


おしまいDATH。


写真撮ればよかったー。


お腹を掘ってみるも一人じゃ無理。


通りがかった郵便局員を捕まえて


お兄ちゃん!!一緒に押して!!


おー!!おっけー!!


こういう時の青森市民の団結力は凄まじい。


知らない人でも友達です。


しかし二人で押しても無理。



あ!!閃いた!!


先ほどのクラシアンと


入居者の中国人を呼んできた。笑。


クラシアンには9万円分働いてもらわんとな。


みんなで押したがお腹のつかえは取れない。



あ!!閃いた!!


わしのプリウスに牽引用ロープがある!!


だがしかし、わしのプリウスはFF。


ファイファンじゃねーし。


ハウンドドックじゃねーし。



引っ張ったところで負ける。


あ!!閃いた!!


クラシアンのキャラバンに引っ張ってもらおう。笑。


クラシアン大活躍!!


フックを繋げてー!!


オーエス、オーエス!!




やっと、脱出。


眉細ギャルも感謝してました。



ギャルと記念撮影してくればよかったなぁ。



優しいおじさんたくさんいてよかったな!!


って声かけてその場を立ち去りました。




あ、せめて、お名前だけでも!!


って聞かれるかと思ったけど


全く聞かれませんでした。


当たり前田のクラッカー。



そんなこんなで綺麗にセットした髪が


雪でビチョビチョ。



一旦家に帰って振り出しに戻る。


髪を乾かしてセットし直して再スタート。



まだ続きます。


CM2のあとで。



では、おやすみなさい。