こんばんわ。


直樹少年です。


今朝は雪かきから始まりバタバタでした。






ダンプのおかげで雪かきが速攻で終わります。


ありがてー。



って事で、昨日は朝からサンタ祭り。


7時から太鼓の音が響き渡ってました。


真冬のお祭りです。



そうこうしていると


大工のマキオからライン。


今日9時に倉庫に集合!!



おや?


そういえば、土曜日手伝いお願いするかも


って言ってたなぁ。


当日に連絡とはさすがだな。


でも、そこはNO!!とは言わない直樹少年です。


りょーかい。


とだけ返信したら


寒いからあったかい格好できてね。


と返信が来たので


それなりの格好で向かう。



倉庫に行ったら


今日は平内の漁港に休憩所を設置します。


というミッションでした。


設置されるのはこいつです。



突然バス停が出来たのかと思った。



ユニックで吊り上げる。



トラックに設置する。


この後1時間かけて


隣町の漁港に移動。




到着です。


風速は、15メートルくらい。


プラス雪です。


顔面に雪が叩きつけられて痛い。




旧タイプをおニューに交換。




海は荒れまくり。



なまこ刺に番号があるんですね。


なまこも番号で呼ばれる時代ですね。


ナマコナンバーがつけられる。


なまこ界もせちがらい。



そんなことより休憩所。




海に落ちそう。



足の高さ調整に難航しました。



雪が横殴ってる。


寒さ伝わるかなぁ。


悲しさで表すと


カバンの中で蓋の緩んだコーヒーが


撒き散らされるくらいの悲しさ。


全て茶色くなる。笑。


可愛いあの子の写真が


一瞬で顔黒ギャルになる感じ。


レンズに向かって両手広げてんじゃねーよ。


チョバチョブとか言ってんじゃねーよ。





そんなこんなで設置完了。


本当はサイディングまでやる予定だったが


あまりの寒さに撤収。


3時間極寒の地にいると


相当体力を奪われます。


帰ってご飯食べたら、眠すぎて


10時半には寝てました。



いい感じに絡め取られた1日でした。



お疲れ様でした。