おはようございます。


直樹少年です。


昨日は仕事を三時頃終えて労働力投入。


あまり時間がなかったので


細かい部分のペンキ塗り。


白いペンキの塗り残しを塗ったら


なんか色が違う。汗。


新しくなった方がアイボリー感が強い。


同じ色頼んだはずなのになぁ。



今更クレーム言っても遅いので


その部屋を塗り直し。


写真撮るの忘れた。


とりあえず一部屋塗り終えて終了。



五時半にマキオが迎えに来てチビビルヘ。


本日は東京からイッセイさんの除雪を手伝いに来た


やっさんの歓迎会。


色々あって今はお仕事を休職しているらしい。


寒い青森は慣れないと思うけど


とりあえず半月頑張ってほしい。


そして今日は沢山の牡蠣。




広島産の牡蠣は激うま。



生牡蠣って相当久しぶりに食べた。


癖がなくてめちゃくちゃミルキー。


ママの味ではなかったが


控えめに言って最高です。



ベンキマンさんも十和田から参加。


ベンキマンさんも明日から除雪の手伝い。



おじさんたちは飲み始めると止まらない。



前田さんも途中参加で


おじさんたちの重要な会議。


愚痴とかは全くなく


いろんな話を聞けた。


人に歴史ありだ。



楽しい飲み会だな。


おじさん達の朝は早いので


10時半に解散。


今週末は天気が荒れそうなので心配だなぁ。



さて、今日も頑張ろうかな。


ではいってきまーす!!