こんばんわ。


直樹少年です。


盛岡の旅後半戦!!


まずは遊園地ちかくの展望台。



盛岡市内を一望できます。


青森よりもちろん大きな街ですね。



お腹すいたので腹ごしらえ。



濃厚スープでお馴染みのラーメン屋。


初めて食べたけど美味しい!!


チビも完食してましたね。



お腹一杯になったところで子供科学館へ。






ちびっ子にはたまらない施設。


プラネタリウムもナレーションが


もう中みたいですげー楽しかった。



夕焼けの盛岡市。




夕暮れは何だか寂しくなるな。



女子高生みたいにジャンプさせてみました。


なかなかいい写真。


来年の年賀状にしよう。






従兄弟の子供たち。


親たちが従兄弟なら


子供たち同士はハトコなんですね。


マリオカートのソフトという褒美を与えたので


早速遊んでいる。


10時くらいまで飲みながら喋って


タクシーでアパートまで帰ったら


チビがタクシー乗ったの初めてらしく


運転手さんにたくさん質問してました。


降りた後に、ありがとうございました😊


といって、深々と礼をしてました。笑。



家に着くなり一緒に風呂に入って


着替えたら、家に怪獣がいました。



こわいよー


しっぽで叩かれたら


みみずばれになりそうです。



楽しい1日目は終了です。


布団に入ったら15秒くらいでチビは寝落ちしたな。



なんかめちゃくちゃた。



こうご期待。