こんばんわ。


直樹少年です。


今日も今日とて宅建勉強です。


最近は朝活もやってて、6時半に起きて


1時間くらい勉強してます。


そんだけ勉強してるアピールしておいて


落ちたら、うだでめぐせー。


とっても恥ずかしいと言う意味です。



まぁどんだけ勉強しても落ちる時は落ちる。




自分が不動産屋をやってるイメージを膨らませて


勉強するのがいい。




18金のネックレスしながら


ゴールドのロレックスの腕時計をつけて


鼈甲の眼鏡をしている。


その頃、髪がある事を願いたいが


無かったらバーコードだ。


顔は脂でテカテカ。




絵に描いたような不動産屋を目指して


明日の朝もがんばります。



ちなみに今日は不動産取得税。



新築アパートなら


一部屋40平米から240平米以内であれば


不動産取得税は限りなくゼロ。


相当ゴージャスな部屋ならかかるかもしれないが


1200万円控除されるので


ほぼゼロでしょう。



中古なら固定資産税評価額✖️3%


控除もあるがボロは控除が無さそうですな。



しかし取得税も取られた上に


固定資産税も取られるなんて


日本の税金はほんと大変ですね。



ということで、国家にたくさん納税出来る様に


たくさんお金を稼ぎたいな。


それではおやすみなさい。