こんばんわ。


直樹少年です。


今日は奥様がお休みプラス祝日なので


チビ二人と遊びました。


まずは彼岸入りなのでお墓参り。


その後、青森駅前へ遊びに行ってみました。



ここ、駅前です。


青森駅から徒歩2分にビーチがあります。



右側の工事してるあたりが駅です。



これは青函連絡船。


八甲田丸です。


昔は船でしか北海道に行けなかったんですもんね。



ここはラブリッジという橋。


カップルで渡ると別れるという都市伝説あり。



右側の橋が、あの有名な


青森ベイブリッジ。


奥の三角な建物はアスパム。



この赤いのはワラッセ。



ねぶたが展示されています。



駅前ビーチは


なんと遊泳禁止でした。


一体全体何のために作ったんだろうか。




さすが偉大なる田舎。


街づくりがうますぎます。


これで人口増加間違いなし。


100万人都市も夢ではありません。



仙台に負けるな!!


夢は寝てみろ!!



さて、準備して盛岡に戻るか。


それではまた明日。