こんばんわ。


直樹少年です。


先程、突然着信があり


出てみると、大館のチャリ仲間達の


飲み会の中継だった。


めっちゃ楽しそうで悔しい。


今月中に行かなければなるまい。


チビのチャリンコも注文したしな。



小学校一年生がジャイアントだなんて


生意気だから今度家の裏に呼び出そう。


ジャンプさせて小銭カツアゲする予定だ。


私のチャリもなかなかいいチャリだが


コロナ時代になってからというもの乗ってない。


だからお腹もどんどん出てくるんだな。




あだすの目標はカッコよくて


多少お金に余裕のあるおじさんなので


今のところどちらも叶っていない。


お金は後から付いてくるとしても


かっこよさは磨かないと光らない。



少し真面目な話をすると


顔がカッコよくても着ている服の


サイズ感がずれていると


途端にダサく感じる。


安い服でもちゃんと


自分に合ったサイズで着ていれば


ある程度こぎれいに見えるのだ。


あとは、あだすみたいな営業リーマンは


靴で全てが決まると言っても過言ではない。




スーツで営業を始めて少し経った頃


靴の先っちょを側溝の穴に引っ掛けて


近くの靴屋さんに直してもらいに行ったら


「お兄ちゃんいい靴履いてるね!!」


って言われました。


そこの奥さん曰く


「靴とベルトを見れば人となりがわかる」


らしい。


あんたいい営業マンになるよ!!


と言われたのが嬉しかった。




それからはスーツは安物だけど


サイズ感重視で選んで着て


靴は自分なりにいい靴を買って履いてます。


オーダーとまではいきませんが


安くても30,000円くらいです。


自分でも気に入ってるので値段ではないですが


やっぱりいい靴は歩きやすいし


手入れも楽しくなります。



営業りーまんのみなさん!!


もしあまり靴を気にしたことがなければ


一足だけでも素敵な靴に変えてみてください。




なにかいい結果がついてくるかもしれませんよ。



さて、月曜日は労働力投入だ!!


おやすみなさい。、