こんばんわ。


直樹少年です。


今日は有給休暇です。


今日は参観日なのでワクワク。


その前に今乗ってるパレットさんのタイヤ交換。


もうかなり減っていてスリップサインもみえてます。




ヤフオクでホイール付きで


安かったタイヤをゲッツ!!


中古ですが今年のタイヤなのでラッキー。




バリ溝です。


知ってる人も多いと思いますが


タイヤには製造された時期が刻印?されてます。


0221って書いてますが


2021年の2週目に作られてるんです。


正月早々作られた、めでタイヤです。




そしてそのあと小学校へ。


1日参観日って言うらしく


好きな時間に見に行ってもいいらしい。


3時間目からお昼まで見てきました。


給食の準備が終わったところを激写。



今の給食のご飯は、食器に盛り付けるんですね。


わしらの時代はアルミパックに入ったご飯でした。


腹が減ったのでチビに帰るよーと伝えて帰宅。


奥様と二人でほか弁食べてグッタリ。



その後、軽トラを買ったとこから電話があり


青森に車を取りに行く予定があるから


持っていってやるって事で


陸送してくれました。


ラッキー!!


盛岡から下道でくれば5時間はかかるからな。




綺麗にシャーシブラックまで塗ってくれました。


あとは冬に大活躍です。


それとゴミ捨てやリフォームにも大活躍だな。


幌も買わないとな。



って事であっという間の三日間。


これから帰って明日仕事して


明後日の朝また帰ります。


誰か高速代ください。


祝日でも安くならないし大変です。




まぁ子供達の顔見れると思えば安いもんか。


って事でこれから帰りまーす。