こんばんわ。
 
直樹少年です。
 
昨日は帰りが遅くて疲れて寝ちゃいました。
 
 
そして思わぬ休日になった昨日は
 
朝から労働力投入。
 
大工のマキオに頼んで
 
ベニヤを現場まで配達してもらうことに成功。
 
サンデーに買いに行くよりも安くて
 
配達してくれるので楽チンです。
 
そしてマキオに付けてもらってるので
 
いくらかかったかが一目でわかる。
 
ありがてー。
 
 
ってことで2回の床作り。
 
垂木を30センチ間隔で打って行く意味が
 
ようやくわかりました。
 
バカだから。笑。
 
一人でやった割にはまぁまぁです。
 
 

 

 
床ができれば8割型完成したも同然・・・。
 
な訳ねーし。
 
 
 
二階の大人部屋をどうするか悩んでます。

 

 
めっちゃ広いんですよね。
 
あ、作業台の上にあるこの前見つけた電動カンナ
 
めちゃくちゃ役立ってます。
 
微調整したい時とかには断然便利。
 
家に色々あるのは爺さんが
 
自分でなんでも作る人だったんです。
 
最新のものではないけど
 
また日の目を浴びる日がくるのか?と思ってました。
 
爺さんもさぞかし喜んでいる事でしょう。
 

 

15時くらいに作業を終え

 

ビスの打ちすぎで握力低下してます。

 

箸より重いもの持てなさそうです。

 

腰も痛いです。

 

改めて大工さんはすごいですなぁ。

 

 

 

そして通夜に参列。

 

大動脈乖離だったそうです。

 

57歳は早いよ・・・。

 

 

お父さん、一人残されてしまった・・・。

 

 

 

モタモタしてたら先越されてしまった・・・。

 

 

と必死の冗談を言ってました。

 

辛いだろうな・・・。

 

49日終わったあたりにでも

 

お水をあげに行ってみよう。

 

 

うちの母親もそうだったけど

 

必ずしも順番通りというわけにはいかないようだ。

 

明日は我が身かもしれないと考えると

 

1日を精一杯生きようと思う。

 

皆さんも毎日一生懸命生きましょう。

 

頑張らなくてもいいから

 

生きましょう。

 

 

それではおやすみなさい。