こんばんわ。
 
直樹少年です。
 
正月休み1日目。
 
帰省の準備をして車に乗り込み
 
おうちへのお土産を買おうと生協に寄って
 
福田パンを何個か買い込んだ。
 
高速に乗って青森の支店に寄る予定だったので
 
そのまにコンビニに寄ってタバコを買おうと思ったら
 
 
ん?
 
財布が無いぞ・・・。
 
あれ?
 
マジで無い・・・。
 
 
もうパニックです。
 
帰省前だったのでそれなりに大金も入ってる。
 
 
 
最後にお金を使ったのは
 
福田パンを買った生協。
 
万引きはしてないから
 
そこで財布を触ったのが最後。
 
買った後の記憶がない。
 
ってことは袋詰めした時に
 
そこのテーブルに置いて来たに違いない。
 
 
ってことですぐに生協に電話。
 
 
「財布の落し物届いてませんか?」
 
「確認しますので少しお待ちください」
 
1分後
 
「どのような財布ですか?」
 
「黒い長財布なんですけど・・・。」
 
「あ、届いてますよ。」
 
 
 
 
 
 
 
あったどー!!!!!!
 
 
 
「念のためお名前を頂戴してもよろしいですか?」
 
「はい、直樹少年です。免許証見てもらえば・・・。」
 
「あ、大丈夫ですね」
 
「では、お待ちしております」
 
「あ、住所見てもらえばわかると思いますけど
 
 青森在住で帰省して来てしまったので
 
 来年取りに伺いますので
 
 それまで保管してもらってよろしいでしょうか?」
 
「大丈夫ですよ!!でも大変ですね・・・。」
 
「まぁ、有る事がわかっただけで安心です。」
 
「そうですね、では年明けにお待ちしております」
 
 
という流れでした。
 
今年最後に大チョンボするところでした。
 
幸い、通帳は奥様に預けていたので
 
今日、通帳でお金を下ろしてきました。
 
とはいえ、財布が無いので
 
買い物の時は銀行の封筒からお金を出して支払い。
 
さすがに恥ずかしいので
 
思い切って財布を購入しました。
 
 
 
今、流行しているブランドだそうです。
 
「アグラダヴェル」
 
なかなか素敵じゃないですか!!
 
価格はなんと300円。
 
ダイソーでは高額商品です。
 
 
とりあえず、お正月はこれで乗り切ります。
 
お金の入りが悪くなりそうだけど
 
頑張りまーす。