こんばんわ。

直樹少年です。

本日というより日付が変わったので

昨日ですが、41歳になりました。

目標まで後4年。

って事で、物件2号への労働力投入です。

昼前に現地に着いたのですが

こんな感じ。





中に入れない。

どーしよー。

って事で、人海戦術。一人で。

41歳の誕生日にこんな苦行です。笑。

30分後。





雪がすごいけど

汗びちょびちょです。

やっとこさ中に入れました。


本日の作業はこれ。


見た目に違和感を覚えませんか?

そう。階段に柵がないのです。

このままだと、寝ぼけて下まで落下します。

って事で、柵をつくります。


ホームセンターサタデーで木を購入。

切るのが面倒だったので

一本50円でカットしてもらいました。

そして、このままだと色が合わないのでニス塗り。


おー!!

いい感じ!!

プロっぽい!!

そしてあとはひたすらビス撃ち。

寸法が少し違ってて、マイ電鋸でカッツ!!

写真撮り忘れましたが

昭和57年製のマキタの電鋸です。

じーさんのやつだったのかなぁ。

それはまた今度。

そして、完成作品はこちら!!



かっけーーー!!

自作にしては出来杉くん。

グラつきも全く無くいい感じ!!

ドゥーイットユアセルフって感じ!!

周りとの色合いもいい感じ!!

今日は楽しかったなぁ。


41歳も全力で頑張りますので

よろしくお願いしまーす!!