こんばんわ。

直樹少年です。

今週は家に帰らず盛岡で過ごしてます。

さすがに毎週帰ってたらお金も続かないし

何より体力的に辛い。

チビたちには申し訳ないが

今日は盛岡探訪してきました。

と言ってもイオンに行っただけですけど。

日曜日のイオンは具合が悪いくらい混雑。

ハロウィンも終わり、お店はクリスマスムード。

そろそろ山下達郎のクリスマスイブが

聞こえてきそうな感じです。

宅八郎ではありませんよ。


今年のクリスマスはど平日なので

一人ぼっちのクリスマスになりそうです。

パーティバーレル買って一人で食ってやろうか。

それともローソンのチキンを買い占めて

一人で食ってやろうか。

お前を蝋人形にしてやろうか。


最後のは余計ですが

三角帽子を被ってひげメガネをかけて

パンイチでティキンを頬張りながら

正座をしてサンタクロースが来るのを待ってます。


今年はどんなプレゼントがチビにはとどくのでしょうか?

やっぱセガサターンとシーマンのセットがいいな。

サンタクロースの人、お願いしまーす。


さて、明日はお勉強するかー。


あ、これ、やまやで見つけた激うま酒です。



では、おやすみなさい。