コンバンワ。
 
直樹少年です。
 
今日も今日とて労働力投入。
 
朝から暑い。残暑が厳しいコロナの夏。
 
って事で、本日はじょせふぃーぬ2日目。
 
直す箇所が物件1号じょせふよりも少ない為
 
こちらを先に完成させることにしました。
 
と言ってもほぼ手付かず・・・。
 
まずはペンキ塗りからっす。
 
早く壁紙を貼る技術を身に付けたいが
 
まずは家賃を得ることの方が先です。
 
って事でビフォー。
 

 

 
まぁまぁ綺麗なんですが、リビングなので
 
出来るだけ綺麗に仕上げたいっす。
 
 
ガス屋の後輩がお手伝いに来てくれました。

 

 

 
ペンキ塗りは初めてって事で
 
最初はムラだらけでしたが
 
やっていくうちに綺麗になって来ました。
 
 
そしてアフターっす。
 
西日が強くて分かりづらいですが
 
まぁまぁ綺麗になりました。
 
そして今回はよりアイボリーを強めにしました。
 
ほぼ生成りっすね。

 

 

 

 

 
巾木のあたりは養生しましたが
 
コンセント周りや換気扇周りは面倒なので
 
ノー養生です。
 

 

 

 
ここは後輩のお仕事。
 
綺麗っすね。
 

 

 

 
って感じで本日はリビングのペンキ塗りが
 
だいたい終わった感じです。
 
廊下とか階段は面倒なので
 
ワックスがけで終わろうかなぁ・・・。
 
そして2階もペンキ塗りして
 
一部屋は床も直さなくちゃな。
 
やる事大杉・・・。
 
 
秋のうちにどうにかしたいっすね。
 
 
って事でこれからお勉強タイムっす。
 
 
へばねー。