コンバンワ。

直樹少年です。

勉強タイム終了したのですが

権利関係のところをやっていたら

面白いものがあったっす。


旧土地台帳の地目ってやつです。



旧土地台帳では地目は33種類あったそうですよ。

見てると、ギョエーーーーーーっていう

地目もあったりします。

死獣捨て場とか監獄用地とか処刑場とか。

こわいんですけどーーーー。


ちなみに青森市の処刑場は

現在の奥野って所にあったそうです。

水道局の裏辺りっすね。←ローカルすぎ。


俗に言う「土が悪い」ってやつです。



あと面白かったのが

ディズニーランドのアトラクションって

全部表題登記がしてあるらしく

建物の種類ってところがオモロイ。

普通の家なら「居宅」となってるところが

「スプラッシュマウンテン」

で登記されてるらしいっすよ。

ちなみにシンデレラ城は「劇場」だそうです。

そこはつまらん。


こういう雑学的なのって大好き。

明日誰かに話したくなるっしょ。


って事で遅いので寝まーす。

グンナイベイビー。