コンバンワ。
 
直樹少年です。
 
あたくし、土曜日は普通にお仕事なので
 
2連休が二回ある感じです。
 
なので前半の昨日と今日は家族デーにしました。
 
と言っても、ゴートゥーなんとかには興味ないので
 
近場の野辺地町にキャンプに行ってきました。
 
姉夫婦と嫁の両親も一緒です。
 
 
子供達がいるので海キャンプにしました。
 
個人的には砂地のキャンプって好きじゃねっす。
 
砂まみれになるのが嫌なんです・・・。
 
キャンパー失格ですな。笑。
 

 

 
夜は焼肉やったり
 
なんらかの食物を燻したり
 
定番のカレーを作ってみました。
 
 

 

 

 
鍋でシーメーを炊いてみました。
 
上手くいきすぎて、ブログネタとしてはイマイチ。
 
しかもそろそろ火を止めようかと思っていたら
 
ちょうどガス切れで止まるという奇跡。
 
 
夜、大人タイムで飲んでいると
 
隣にテントを張っていたソロキャンパーが
 
「11時をすぎましたーーー。」
 
「11時をすぎましたーーー。」
 
という威嚇を受けてやむなく就寝。
 
なんで二回言ったの?って聞きたかったっす。
 
できれば返答は
 
「絶対に伝えたかったからだよ!!」
 
ですね。
 

 

 

 
 
天気も良くて海にも入りました。
 
砂浜からダッシュで海に走り込んだら
 
初号機が
 
「父ちゃんスゲー!!海の上走ってる!!」
 
って言ってました。
 
石川島播磨重工でついに
 
海の上を歩ける靴を作ってくれたんですね。
 
 
もう一回のアンコールを4回ほどやったら
 
鼻に海水が入り、鼻の中で塩を生成する羽目になりました。
 
 
 
キャンプは楽しいなぁ。
 
いつでも好きな時に行けるように
 
早く勤め人を卒業するぞー。
 
 
ってことでこれから勉強っす。