有給休暇に希望を乗せて

 

北京 モスクワ パリ ニューヨーク

 

ビジネスマーン ビジネスマーン

 

ジャパニーズビジネスマーン

 

 

はいコンバンワ。

 

直樹少年です。

 

この歌知ってる人いるかなぁ・・・。

 

 

ってことで本日は計画的有給です。

 

計画的有給は消化するように会社から命じられているので

 

取らなきゃならんっすよね。てへ。

 

そして労働力投入3日目です。

 

物置(仮名)の解体作業の続きです。

 

物置と呼ぶには作りが雑すぎて吐きそうなので

 

(仮名)にしてあります。

 

 

 

前回はここまでやりました。

 

 

 

 

そして本日はーーー。

 

ででーーーん(まるちゃんパイセン風)

 

 

綺麗になりました。

 

ゴミがすごかった・・・。

 

20年くらい前のチラシとかさー。

 

写真撮ればよかった。

 

 

木材を廃棄しに清掃工場へ行くと

 

解体ゴミは最終処分場ですと言われました・・・。

 

最終処分場は10キロ100円も取られます。

 

2800円も搾取されました。

 

税金払ってんだから捨てさせろよバカヤロー。

 

 

あ!!それと畳の処理は青森市は無料ですが

 

有料の地域の方に朗報です。

 

知ってる人も多いかと思いますが

 

タダで引き取ってくれるところがあったんです。

 

しかも全国どこにでもある施設!!

 

どこだかわかります!?

 

 

 

それはね、CM2の後で・・・。

 

 

 

はい、すいません。

 

 

 

その施設は

 

 

 

弓道部のある学校だそうです。

 

 

どこでも引き取ってくれるとは

 

限らないかもしれませんが

 

青森山田高校はいつでもいくらでもどうぞ

 

だそうです。

 

なるほど。

 

矢を放つのに使うわけですな。

 

 

目から鱗でした。

 

大工のマキオが教えてくれました。

 

 

畳を捨てにあの山奥まで行かなくてもいいと思うと

 

正直嬉しいです。

 

 

引き取りが有料な地域の方は

 

是非とも学校に問い合わせてみてはいかがでせうか。

 

 

 

 

ってことで、午後の部は砂壁剥がしです。

 

これもマキオに教わったのですが

 

スプレーで水を撒いて5分ほど放置したのち

 

スクレーパーで剥がすと・・・。

 

 

ビフォーです。

 

 

 

アフターです。

 

 

すごい勢いで剥がれました。

 

すごい、簡単、気持ちいい。日立。

 

って感じです。

 

 

養生しておいていがったー。

 

ってことで本日は初号機のプール教室のお迎えがあり

 

ここまででした。

 

 

あ、そうそう。

 

しばらくは自分の相棒になってくれる

 

インパクトさんです。

 

 

今は亡きおっとうが使っていたものです。

 

自分の好きなピンク色!!

 

名前はピンキーにします。

 

 

 

あ、そうそう。

 

青森市のコロナですが

 

コロナに感染したデリヘルを利用した

 

警察官が感染したそうです。

 

そして勤務してたそうです。

 

自分で名乗り出るかと思いきや

 

救急搬送されて発覚したとか・・・。

 

心当たりあるなら名乗り出ろやヴォケ!!

 

 

吐きそうです。

 

 

では、本日はこのへんで。