コンバンワ。
 
直樹少年です。
 
2日に渡りサボりました。
 
昨日はゴルフで体力を磨耗し
 
疲れ果てて寝てました。
 
いろんなところに球が飛んでいくので
 
16000歩も歩いてました・・・。
 
スコアは129点・・・。
 
クソですね。
 
土曜日は仕事帰りにウィッキーさんに捕まって
 
ブログを書けませんでした。(←いいわけ)
 
 
 
ってことで、本日は初めての労働力投入。一人で。
 
とりまえず、電気を使いたかったので
 
東北電力に電話して通電させてもらいました。
 
一人だと寂しいので
 
オールナイト大日本を聞きながら作業。
 
リビングのビフォーっす。
 

 

 

 

 
こうやってみるとなかなか広いっす。
 
途中で、ガス屋で働いている後輩に来てもらい
 
色々と聞いてみました。
 
そして、図々しく
 
FFのストーブちょうだい!!
 
って言ったら、なんとかしますって言ってくれました。
 
言ってみるもんだ。
 
 

 

カーテンや、敷いてあった絨毯などを剥がして

 

作業をしやすいようにしました。

 

 
いたるところにカメムシの死骸化区域・・・。
 
なんか脚立があるだけで
 
リフォーム感が出ていいっすねー

 

 

 

神棚も外しました。
 
あ、そう言えば家にインパクトがありました。
 
バッテリーも3個あってラッキー♩
 
多分オットウが使ってたと思われます。
 
そして工具箱を開けてみたら
 
いろんなものが出て来て、即戦力です。
 
 

 

 

 
2階の畳もはずし、フローリングにする準備。
 
部屋にドアがあり、さらに奥の部屋があります。
 
この部屋を通らないと奥に行けないので
 
思春期の兄弟は住めなそうな感じです。笑。
 

 

 
 
油にまみれた棚なども外しました。
 
ネジではなく、釘で打ち込んであったので
 
とるのにだいぶ苦労しました。
 
 
 
とりあえず、本日はここまで。
 
来週は畳やらゴミを捨てに行ったりして
 
ペンキ塗りのために養生などをしようかな。
 
そろそろ水が必要になってくるので
 
水道局にでも電話してみます。
 
 
んー、ワクワクしますね。
 
 
 
ただね、この物件、隣の土地に
 
栗の木があって、この時期
 
 
 
死ぬほどくっせーんすよ。涙。
 
あのオイニー、大っ嫌いです・・・。
毎日労働力投入できる人が羨ましいですが
 
週一やって秋までには完成させたいと思います。
 
 
へばまんだ!!