久々に風もらなく天気が良かったので

スイッチばかりやっているゲーマーに

たまには散歩にいかなーい??

って言ったら

どこにいくん?

って津軽の人間なのに

エセ関西弁で返答してきたので

ついカッとなって

津軽の人間なら津軽弁で喋れ!!

と言いながら頭を叩いたら

うわーーーーーーー!!

って言いながらボディプレスされましたゲロー


鈍器のような物で殴ると

傷害事件になってしまうので

スイッチを強制終了ニヤニヤ


さ、散歩に行こうぜ!!

って事で、チャリで行ってきました。


チャリは4歳から乗れるようになったので

おてのもんです。


んー、桜が満開です。



もういっちょ桜。



母校です。

そして初号機も来年からここに通います。

こんな所に嵐の人が居ました。

ニノです。

これ、あだすが在学中からあるので

34年以上前から働いています。


あれ?なんかニノさん問題になりませんでしたっけ?

小さい子を働かせているとかで。(倒置法)

ま、労働力投入はいい事です。


しかも、学校の隣にビニールハウスとか

ウケるーニヤニヤ



校庭から見た景色。

見渡す限り田んぼとか

ウケるーニヤニヤ



校庭は死ぬほど広いです。



創立130年とか

ウケるーニヤニヤ

そういえば在学中に110周年記念

とかやった気がするな。



ついでに、さらに山の上にある

中学校にも行ってきました。


観客席付きの校庭です。



小学校の倍はあります。


たまたま外に先生が居たので

話しかけてみました。

聞くところによると

一年生は3クラス、それ以外は2クラス

だそうです。

ウケるーニヤニヤ

在学中の三分の一になってました笑い泣き

先生が全部で20人くらいしか居ないんだって。

ボウズが入学する前に

廃校にならないか心配ですゲロー



ともあれ母校はまだ健在でした。

ここの学校出身ですと言うと

いまだにヤンキー扱いされるのが


悔しいです!!

さて、これからお勉強タイムっす。