というわけで、夕方から仕事に行ってまいりました。

そのついでに、大家さんから鍵を借りて物件見学。

今回のもなかなかノスタルジックな物件です。


昔流行ったメゾネットタイプの物件。

外見がすでに昭和を彷彿させます。




壁紙はもちろん死んでます。

でもなぜかフローリング。笑。


おっ!!

意外といいのでは?

と思うかもしれませんが

お風呂は安定のバランス窯。

そして換気扇の位置も変なの。



やーー。

写真めっちゃブレてるし。

ブレててもわかるくらいの汚さ。

ここで洗った生野菜のサラダは食べたくないです。




二階に畳の部屋が二つ。

そして、何故か窓が空いてました。あはは。

ひと冬開けっぱなしで越したのだろうか。


トイレは水栓で、なんだかオシャレ。

わかりにくいかもしれませんが

クッソ狭いっす。

多分ドア閉めて便器に腰かけたら

顔とドアの距離は

ヤンキーに絡まれた時みたいな近さです。


風呂場の写真撮りたかったのですが

木枠のドアで渋くて開きませんでした。

シャワーは無いそうですニヤニヤ



大家さんに固定資産税の台帳を

見せてもらったのですが

この場所、無駄に路線価が高くて

39000円もあるんです。


あ、都会の人びっくりですよねポーン

高い方なんです真顔


そして144坪もある。


土地の固定資産税の評価だけでも1300万円。

建物の解体費を差し引いても900万位までしか

下げられません。

念の為、500万で売らないっすか?て聞いたら

即答で断られました。笑。


入居は4/7で35000円の家賃なので

14万円は硬いが、リフォームに相当かかるな。

風呂はまず入れ替えしなきゃならないし

狭いから大掛かりな工事になりそう。



結果から言うと転進っすね。

パイセンにも聞いたけど

今は埋められないからやめたほうがいい!!

とのアドバイスをもらいました。


まぁ、今は無理をせずですね真顔


900万で買ったとしても現状だと利回り18%

6年で回収ですが、その前に修繕で

パンクしてしまいそうな予感しかしません。


うん、やめておこう。


では、グンナイ!!