先週、青森県でもコロナの感染者が

初めて出てしまいました。

自分の住んでいる青森市から

車で2時間位の距離にある八戸市の人です。

なんでも、今月の9日からスペインに旅行して

帰ってきたら陽性だったようです。

ツアーで行って六人が感染したようですが

この時期にスペイン旅行とか


どうかしてるぜ


70代の会社経営者らしいですが

まさに自己中の極みですね。

県内にも居るかもしれないと言う

不安はありましたが、まさかわざわざ

自分達から出向いて海外からもらってくるとは

考えてもみませんでした。



たぶん、この会社潰れんな。

すでにネットで袋叩きにあってるだろうな。

自業自得です。


さて、こんな話題はこれくらいにして

こんな状況なのでどこにも出かけれないって事で

友達の所有している倉庫の片付けに

労働力を投入してきました。





久しぶりに肉体労働をしたので

清々しい気分になりました。


あ、奥が友達の息子JB(ジャリボーイ)です。


JBとあだす。

身長ほぼ同じって言うね。

この春から高校二年生です。


この倉庫、残地物が残った状態で買ったらしく

古いものがたくさんありました。

その中から戦利品をもらって来ました。



これ、ピカピカの新品です。

一体何時ごろの商品なんだろうか?



こんなハガキもセットになってました。

切手を貼るところに注目!!


10円切手を貼ってすぐご投函ください。


調べてみたら昭和47年から昭和50年ころ

普通のハガキが10円だったようです。

すくなくとも44年前位の水筒です。

激シブですねー。


ハガキのアンケートとか

突っ込みどころが多すぎて

やめておきます。



労働力投入の後のビールは最高でした。

家にいるよりも楽しかったっす!!


疲れたから早めに寝よう。