建国記念日ですね。

具体的に何をする日かは知りませんが

久々に天気が良かったので

初号機をつれてスキー場に行ってきました。


ここが噂の学区内のスキー場です。

家から15分くらいですかね。

高倉健でお馴染みの八甲田山の麓です。

地元民はほとんどスキーヤーなので

チビにもやらせようと思い行ってきました。

今日で2回目の滑降です。





5回くらい滑ったら

もう帰りたい。涙。

と言われたが、本日はスパルタデーなので

ここでやめたら二度とSwitchをやらせねー!!

と言ったら、やる気を出したっす。笑。

何事もやらなきゃ上手になれないんだぞ!!

と初号機に言いながら自分に言い聞かせてます。笑。



お昼前くらいまでやって終了!!


最後にストライダーを一発やってきました。





これはすぐにできたけど

スキーはそうもいかないようです。


スキーで思い出しましたが

ニセコの土地が爆上がりのようですね。

1ルームアパートで75000円とか。

都心並みのお家賃。

時期が来たら鬼下がりするんすかね?

なんかオッケーバブリーの再来っぽい・・・。

まぁ、わしには関係ないけど。



久々に冬っぽい休みでした。