傷害事件などの犯罪に使われる

鈍器のような物や、バールのような物って

一体どんな物なんだろうねと

友達と昔からよく話してました。

その友達から今日久々に

写真付きでラインがきました。

なんでも、「鈍器のような物が売っている!!」

という情報でした。








写真見た瞬間に吹いだっす。

よく見ると、バールのような物もあります。

これ考えた人、きっとツボが一緒だな。

すぐに友達になれそうな気がします。



そして今日は節分。



嫁の実家が檀家になっているお寺の豆まきに潜入。

寺の坊さんや年男、年女らが前に出て

豆を撒くという毎年恒例の行事です。

豆に混じってお守りなども飛んできます。

前後左右を撒く人間に囲まれ豆を拾うのですが

四面楚歌とはまさにこの事。

どこから飛んでくるかわからないので

油断していると痛い目に遭います。



戦闘開始から1分後、ぶったるんでいた私の目に

豆が被弾し、見事に玉砕。本気で痛い。

鬼の気持ちがわかりました。


その後家に帰り家の豆撒きを開始。

開始早々初号機にぶつけたら

怒り狂って豆を持って突進。

神風特攻隊のようでした。

これまた痛かったです。笑。


無事に豆まきも終わり、

今年一年の無病息災を祈ります。



THE ALFEEといえばこの曲です。