今年、本厄です。
 
ビビってます。
 
前厄でも結構色々あったしなぁ。
 
ってことで、正月早々友達と厄除け祈願に行って来ました。
 
岩木山神社です。
 
 
雪が積もってますが
 
今年はやっぱり雪が少なくて楽です。

 

 
誰かが作ったオラフでしょうか。

 

 

 
今年は子年。
 
ねずみっ子クラブ懐かしいですね。

 

 

 
祈りを捧げる人の行列が出来ています。
 
 
ってことで、無事に祈願が終わりました。
 
何事もないことを祈りますが
 
あまり頑張り過ぎず、肩の力を抜いていきます。
 
 
そして昨日の夜、お客さんの家に招待され
 
美味しいご飯とお酒を頂いて来ました。
 
自分よりも少し若い夫婦なので
 
あまり気も使わずガンガン飲んで
 
12時ごろ代行で帰宅したのですが
 
車から降りた瞬間、頭がぐるぐる回って
 
自分の車のボンネットにゲロリアンしました・・・。
 
先ほど食べた生ハムがピタっと張り付いています。
 
洗い流す余裕もないので、少し降り積もった新雪を
 
ボンネットにそっとかけておきました。
 
幸い二日酔いにはならなかったので
 
朝、現場を見に行ってみたら
 
凍てつく寒さで、生ハムがパキパキになってました。
 
家からバケツにお湯を汲んで来て、朝から洗車です。
 
向かいのおじさんに「何したんずよ?」って聞かれたので
 
「新年なので、洗車っすね」
 
というしょうもない嘘をついて逃れました。
 
道路に少し散らばっていたゲロリアンは
 
またそっと雪で埋めておきました。
 
 
そして今夜はお手製のもつ煮込み。
 
例の圧力釜で作ったのですが
 
ゲロ美味です。あ、ゲロって言っちまった・・・。
 
お店レベルのうまさです。

 

 

 
最近料理に目覚めて来たので
 
色んなものに挑戦したいと思います。
 
 
 
って男の料理ブログになってるし・・・。
 
 
 
はぁ、長かったおやすみも今日で終わり。
 
明日からまたお仕事っす。
 
とりあえず、2月までに今の案件を進めよう。
 
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
ねずみっ子クラブの名曲です。
 
この子達30代半ばくらいかな。
 
現在を見てみたいわー。