お正月も今日で三が日が終わり

どんどん休みが無くなっていきます。涙。



特に予定もないので

昼過ぎから牛すじ煮を作ってました。

この前のクリスマスにヨンタクロースが

妻に置いていきました。

まさか、妻がヨンタクロースと。涙。

そんなことはどうでもいいのですが

置いて行ったプレゼントがこちら。



電気式圧力釜ワンダーシェフ!!

煮込み料理はお手の物らしいです。

楽しそうなので、早速ヨンタが使用。

先程ジャスコでスジ肉をゲッツ!!



肉をハサミで切り倒してー



山盛りにしてみました。


そして、大根と一緒に鍋にぶち込んでスイッチオン。




あ、味付けは醤油、お酒、塩胡椒、ごま油

すき焼きのタレ、砂糖を適量混ぜ合わせ

合わせ調味料を作って入れるだけです。


40分後調理終了です。


2日煮込んだくらいの色塩梅です。

普通の鍋で煮ると固くて

噛みきれない部分もありますが

ワンダーシェフは全てが柔らかいです。

初号機に食べさせたところ、美味い!!

と喜んでパクパク食べてました。

父ちゃん料理の天才だと豪語してました。



このマシン、値段の割には優れものです。

誰でも楽勝で煮物が出来ちゃいます。

カレーなどもお手の物。

お魚は骨まで柔らかくなりますよ。

柔らかいをやらかいという人は

あまり好きじゃありませんが

これはやらかいと言いたくなっちまいます。


さて、明日は何しようかな。

お買い物してもつ煮込みでも作ろうかしら。



このドラマ好きでした。